スウェーデン、2022 年にギャンブル広告支出が 15% 減少を記録


公営ギャンブルの広告問題は現在、世界中で物議を醸している。各国政府がギャンブル問題の暴走に対処しようとしている中、こうしたマーケティング戦略は最近、厳しい批判にさらされている。しかしギャンブル経営者や公共メディアは、ギャンブル広告を禁止するとスポーツや医療などの重要なサービスへの資金が削減される可能性があると主張している。
スウェーデンのギャンブル業界は幸運だった。 2022年の昼間の禁止を回避する。この決定は事件直後に証明された スウェーデン賭博管理局 (Spelinspektionen) 同国は2018年以来最低のギャンブル広告を記録したと述べた。
当局によると、スウェーデンの規制対象ギャンブル事業者は、2022年に広告活動に34億スウェーデンクローナ(2億8,000万ユーロ)を投資した。これは、テレビやラジオなどの伝統的なメディアチャネルへの総広告支出に相当する。
2022年の広告支出は、2018年に報告された73億スウェーデンクローナ(6億2,000万ユーロ)の半分以下であることは注目に値します。 スウェーデン ゲーム市場を再起動しました。これは、同国が2018年のゲーミング法に基づいて新たなライセンスの発行を開始した後のことだった。
2018 年から 2019 年にかけて、ゲーム業界は厳しい監視の対象となり、地元メディアによる広範な非難を受けました。元社会保障大臣のアルダラン・シェカラビ氏はその後、「ゲーミング市場調査」の一環として広告の見直しを勧告する前に、ギャンブル市場政策の策定を監督するよう政府から要請された。
Spelinspektionen の最新の統計によると、2018 年以降、テレビ、ラジオ、印刷サービスなどの従来型メディアにおけるギャンブル広告支出が年々減少しています。当初、スポーツ賭博やカジノ運営者によるギャンブル広告は、最も危険なギャンブル商品であるとして組織や政治家から批判されました。
最新のレポートでは、ギャンブル広告支出がすべてのセクターにわたって公平に配分されていることが明らかになりました。以下は、一般の人々がギャンブル広告をどのように利用したかを示しています。
- 規制されたオンラインライブカジノ - 30%
- 宝くじオペレーター - 26
- スポーツ賭博 - 28%
- 競馬以外のスポーツブック -28%
- 競馬 - 12%
- ビンゴ - 4%
- ソフトゲーム - 4%
しかし、ギャンブル広告の削減を求めているのはスウェーデンだけではない。オーストラリアでは議会調査報告書が提案した 3年以内に段階的に禁止される。英国でも同じシナリオが進行しており、プレミアリーグのトップチームであるチェルシーは、現地で規制されている賭博会社とのシャツスポンサー契約を打ち切る。
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